2015年11月 一覧

自己防衛!弱い自分を守る手段☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

ひとみ先生から

 

「心の反応を制御して無感情に相手と接し、

 影響を受けないように心をブロックしている♡」

 

「心を開くには

 どうすればいいか考えてみてね♡」

 

とアドバイスを

いただいたことがあります。

 

 

心を閉ざして人と距離をとって

無感情に相手と接する…。。。

 

 

なんて、

暗い奴なんだ〜\(゜□゜)/

 

 

けれど、

まったその通りと納得!とともに、

 

 

どうしてそこまで分かるんだろ〜

と驚きました@@

 

 

実は、自覚あり。

そんな自分をどうしたら解放できるのか。

考えてみても、分からずの状態でした。

 

 

そもそも、

どうして心を閉ざすようになったのか。

 

 

それは、

弱い自分(心)を守るため

自己防衛手段のような気がします。

 

 

けど、そこまでして、

何から自分を守ろうとしたのか?

 

 

 

それは…

 

 

 

やはり

母親との関係性にたどり着く感じです。

 

 

ん〜。

根深い学びがまだまだたくさん♪

 

 

さらなる幸せ、

真の幸せをてにいれるためには

 

 

その根深い部分を

解放させていくことが必要だなって感じます。

 

 

けれども、

根が深くて、なかなかどうして。。。

 

 

時間はかかるかもしれませんが

諦めずに自分と向き合って、

 

 

根深いものを解放して

さらなる自由な自分と無限の可能性、

 

 

そして真の幸せを

手に入れていきたいなって思います(^O^☆♪

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 

 


感情の抑制は幸せの抑制!?

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

ひとみ先生はよく

「喜怒哀楽すべてエンジョイしてね♡」

とおっしゃいます。

 

 

喜びも悲しみも

地球に人間として生まれてきたからこそ

味わうことのできる神秘的な体験で

 

 

どちらもバランス良く

充分に味わわないと本当の幸せを

感じることができないとのことでした☆

 

 

なので、

ネガティブな感情ともしっかりと向き合い、

受け容れ味わっていこう!と意識していましたp(^^)q

 

 

何年も前から意識していたので、

かなり上手くなったかな〜って

思っていたのですが…

 

 

最近、

悲しいことやつらいことがあると

無意識にお腹の辺りに力を入れて感情を抑圧し、

 

 

つらさを感じないようにしてしまっている

自分に気がつきました(><)

 

 

めっちゃ抑圧してるじゃん!

と思い、愕然としましたが、

 

 

やっと、抑圧していることを

受け容れることができるようになった

 

 

=順調に成長している証

でもあるのかなって感じました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

気づいて受け容れることができたら

変えることができるようになるので、

 

 

さらなる解放

自由で無限大の自分を実現していくために

 

 

抑圧してしまっている自分も

充分に味わっていきたいなって思います☆

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 


自分自身に対しても◯◯を意識☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

ひとみ先生からの

「好きな人と接するように接してみて♡」

というアドバイス☆

 

 

人と接するとき

意識していましたが、

思わぬ盲点に気がつきました\(゜□゜)/

 

 

それは…

 

 

自分自身に対して

好きな人と接するように接していなかったこと。。。

 

 

ひとみ先生は、いつも

「まずは自分!自分を満たしてから他者に♡」

とおっしゃっています。

 

 

が、

基本となる自分を忘れていました〜(〜〜)〜

 

 

これじゃあ、

いくら意識しても

うまくいかない訳ですσ(^_^;)

 

 

どうやら、

自分を大切にしているつもり

あまり大切にしていなかったようです。。。

 

 

 

なので、

基本に立ち返って好きな人と接するように

自分と接してみたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 

 

 


人と距離をとる理由は?〜心との会話〜

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

なぜ、無意識に

人と距離をとってしまうのか。

 

 

その理由ってなんだろう?

と思い、自分の心に尋ねてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

【心との会話】


 

 

自分:「人と距離をとるのはどうして?」

 

 

心:「人間関係ってめんどくさいじゃん。」

 

 

自分:「そうなんだ〜。でも、本当に人間関係が

    めんどくさいから人との距離をとってるの?」

 

 

心:「…本当は人を好きになるのが怖いから。」

 

 

自分:「なんで人を好きになるのが怖いの?」

 

 

心:「嫌われるのが怖い。」

 

 


 

 

@@

 

 

「人間関係ってめんどくさい」と思っている

心の奥に「嫌われるのが怖い」という想いが

潜んでいました\(゜□゜)/

 

 

「めんどくさい」って

心に内在している恐怖心

ごまかすための取り繕った言い訳だったんですね。

 

 

嫌われるのが怖かったら

はじめから距離をとって人と接していれば

嫌われても傷つかないですもんね。

 

 

ということは…

 

 

自分を守るため

人と距離をとっていたということ。

 

 

つまり、

自己防衛の手段だったんですね!

 

 

ひとみ先生の

「好きな人と接するようにみんなと接してみてね♡」

というありがたいアドバイス☆

 

 

そもそもが

好きになるのが怖いので、

 

 

相手を好きになれるように

嫌われたくない恐怖心を克服

していかなくちゃって思いました!

 

 

「嫌われるのが怖い」という心を癒して

守らなくても大丈夫な心に!ですねp(^^)q

 

 

けど…

 

 

嫌われるのが

怖くなってしまったその原因。

 

 

かなり根が深そうな予感が…★

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作


妥協チョイスと自責と後悔★

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

昨日の続編です♪

 

 

お店のディスプレイですが、いつもなら、

改善・改善・改善を繰り返していたのですが、

 

 

今回の『ベジフォークマーケット』では

ある程度できたら「これでいっか。」と思い、

 

 

その後、より良くするための

改善を怠ってしまいました…(ーー;

 

 

その結果、

家に帰ってから

 

「もっと◯◯しておけば…

「あれもやってなかった…」

「△△もできたはずなのに…」

 

など後悔し、

自分を責める気持ちが生まれてきました(><)

 

 

また、

 

「一緒に出店しているメンバーに

宇宙的なディスプレイのポイントも

伝えてなかったし。全然役割果たしてないじゃん。

 

という後悔も。。。

 

 

もし、みんなに

宇宙的ディスプレイのポイントをお伝えして

 

 

さらに、思考的なディスプレを

融合することにチャレンジしていたら

 

 

結果はどうあれ、

自責の念も、後悔

なかっただろうなって感じます☆

 

 

ハッピーチョイスには

「妥協」「後悔」「自責」

存在しないんですよね〜。

 

 

ん〜。

まだまだだな〜と実感です〜(〜〜)〜

 

 

でも、これも通過点☆

 

 

自責や後悔は

「どこかおかしいよ〜」という

 

 

気づきを促してくれる大切な

メッセージでもあるんですよね。

 

 

なので、

今回の経験や感じたこと、気づいたことを

今後に活かしていけたらなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 

 

 


宇宙的ディスプレイと思考的ディスプレイ☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

川崎の柿生で開催している

『ベジフォークマーケット』

出店してきました\(^o^)/

 

 

もちろん♪

販売するのは健康にも環境にも良い

 

 

バリ島からの贈り物☆

オーガニックコットン&リネン

洋服や布ナプたちです(^O^☆♪

 

 

ひとみ先生に

「イベントのディスプレイは

エネルギーと人の流れを考えてしてね♡」

 

 

とアドバイスをいただき

どうやるか教えていただいたことがあるので、

 

 

エネルギーの流れを感じながら

お店のディスプレイを決めてみました\(^o^)/

 

11015862_505892609585163_5684158899613403343_o

 

 

「商品全部が活きるようにしてね♡」

というアドバイスもいただいたことがあるので、

すべての商品が顔を出せるように意識してみました☆

 

 

その結果…

 

 

お店全体を見渡すことができ、

お客さんがそれぞれのペースで

中に入ってゆったりと、

 

 

そして流れるように

すべての商品を見ることが

できる感じになりました(*^^*)

 

 

12194731_505893639585060_5199095391616033636_o

 

 

ベビーカーでも

ゆったりとみることができます☆

 

 

さらに、見通しが良いので

スタッフ同士も息を合わせやすく

良い流れを作ることができました(≧∇≦)

 

 

まだまだ改善ポイント

たくさんありますが、ひとみ先生から教わった

宇宙的ディスプレイの威力って凄いなって感じました☆

 

 

変わってこちらは、

同日の違う視点でのディスプレイ★

 

DSC_0087

 

こちらは、

「アパレルショップでは◯◯」

「前に出した方が見やすいんじゃないか」

などという左脳優位の思考的ディスプレイです。

 

 

一見、商品が目立って

良さげかなって思いましたが、

 

 

商品が壁となり、お店の奥に入る人が減り

一部の商品しか見なくなってしまったなと感じました。

 

 

実際、「お店に入りにくい」

という、ありがたい声も…(ー▽ー;

 

 

また、店の表と奥が分かれたことにより

スタッフの連携も取りにくくなり、

 

 

おもてなしをして良いものを

広げていくという意識も低下して、

 

 

馴れ合い的な雰囲気

なってしまったなって感じました。

 

 

今回、同日に

宇宙的な視点思考的な視点

2パターンのディスプレイを

試せたことにより、

 

 

いろんな発見をすることができたと同時に

改めて、ひとみ先生って凄いなって

感じることができました☆

 

 

 

今回の経験、気づきを活かし

これから、良いものをもっと伝えて

いきたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 

 

 


バリ島の神聖なベル☆バジュラ

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

バリ島の高僧が使用する

神聖なベル☆バジュラ

 

 

KIMG9225

 

とても音が響き

その音で不浄なものを浄化し

空間を清める力があるんです(^O^☆♪

 

 

音色を聴いたとき全身鳥肌が立って、

その威力を実感しました☆

 

 

そんな神聖なベル☆バジュラの講座を

バリ島で受けてきました\(^o^)/

 

2015-10-10 16.36.13

 

バジュラですが、

鳴らすのけっこう難しいんです\(゜□゜)/

 

 

心が静まってないと

うまく鳴らすこともできなかったり…(ー▽ー;

 

 

なので、精神を集中させて

ひたすら練習です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2015-10-10 17.08.52

 

日本に帰ってからも

ほぼ毎日練習していますp(^^)q

 

 

が…

かなり音が響くので

日本だと近所迷惑…σ(^_^;)

 

 

なので、迷惑にならないように

昼間3~5分程度の練習に抑えています。

 

 

それでも、

継続の力って凄いもので

 

 

少しずつですが

うまく鳴らせるようになってきました(^O^☆♪

 

 

かなりの浄化力なので、

 

鳴らしながら街を徘徊したいくらいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

満員電車とかもいいかも(^O^☆♪

 

 

次回バリ島に行くときまでに、

もっともっとうまく鳴らせるように

練習を継続していきたいと思います(*^^*)

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 


バリ島聖職者パマンクもブレス作成☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

先日開催された10月2回目の

『オーラリーディングブレスセッション』

 

 

今回は、バリ島の聖職者パマンク

ブレスを作りにきました\(^o^)/

 

KIMG9229

 

 

KIMG9230

 

今回のひとみ先生の帰国は

2週間ほどと、とっても短かったですが、

とっても多くの愛と感謝をいただいちゃいました(≧∇≦)

 

 

いただいた愛と感謝

循環させていかなくちゃです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

手のチャクラの課題

愛と感謝の循環ができるようになれば

きっと解決していくはず♪

 

 

好きな人と接するように

周りの人と接していき、

 

 

愛と感謝を

循環させていきたいなって思いますp(^^)q

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作