ひとみ先生からのアドバイス☆ 一覧

自己防衛!弱い自分を守る手段☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

ひとみ先生から

 

「心の反応を制御して無感情に相手と接し、

 影響を受けないように心をブロックしている♡」

 

「心を開くには

 どうすればいいか考えてみてね♡」

 

とアドバイスを

いただいたことがあります。

 

 

心を閉ざして人と距離をとって

無感情に相手と接する…。。。

 

 

なんて、

暗い奴なんだ〜\(゜□゜)/

 

 

けれど、

まったその通りと納得!とともに、

 

 

どうしてそこまで分かるんだろ〜

と驚きました@@

 

 

実は、自覚あり。

そんな自分をどうしたら解放できるのか。

考えてみても、分からずの状態でした。

 

 

そもそも、

どうして心を閉ざすようになったのか。

 

 

それは、

弱い自分(心)を守るため

自己防衛手段のような気がします。

 

 

けど、そこまでして、

何から自分を守ろうとしたのか?

 

 

 

それは…

 

 

 

やはり

母親との関係性にたどり着く感じです。

 

 

ん〜。

根深い学びがまだまだたくさん♪

 

 

さらなる幸せ、

真の幸せをてにいれるためには

 

 

その根深い部分を

解放させていくことが必要だなって感じます。

 

 

けれども、

根が深くて、なかなかどうして。。。

 

 

時間はかかるかもしれませんが

諦めずに自分と向き合って、

 

 

根深いものを解放して

さらなる自由な自分と無限の可能性、

 

 

そして真の幸せを

手に入れていきたいなって思います(^O^☆♪

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 

 


発見!無意識に人と距離を取ろうといる自分★

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

手のチャクラ

開いていくために、

 

 

人と接するとき

ひとみ先生からのアドバイス

「好きな人と接するのと同じように接してみて♡」

を意識しながら接してみています(*^^*)

 

 

意識して人と接してみると…

 

 

相手と距離をおこうとしている自分がいました@@

 

 

その場だけ取り繕って

人との距離をとりたくなっている自分がいるんです。

 

 

ん〜。

無意識に相手と距離をとることばかりを

考えて接していたんですね〜(〜〜)〜

 

 

その結果、

そっけなかったり

冷たい感じになったり

無表情になったり…。

 

 

好きな人には、

優しく

あたたかく

表情豊かに

接するのに真逆ですね(ー▽ー;

 

 

手のチャクラ活性の道のり遠し!か?

 

 

いや…

 

 

気づけば変えられる☆

意識すれば変化が早くなるp(^^)q

 

 

 

手のチャクラを開いて

自分も相手も愛で包み込めるようになるために

 

 

もっともっと人との接し方を

意識していきたいなって思います(^O^☆♪

 

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 


好きな人に対しては◯◯な態度で接しているのに…☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです( ´ ▽ ` )ノ

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

ひとみ先生からの

手のチャクラを開くためのアドバイス☆

 

 

「好きな人に接するように

 他の人とも接してみて♡」

 

 

そういえば、

好きな人に対しては

どういう風に接しているのか

 

 

あまり意識したことがなかったので、

考えてみました☆

 

 

好きな人に対しては

 

 

☆相手の役に立ちたい一心で

 どうやったら喜んでもらえるかを常に考える

 

 

☆普段接しているときも

 常に相手のことを思いながら接している

 

 

☆相手のためになる行動を積極的にする

 

 

☆相談事も喜んで聞く

 

 

☆プレゼントをするときなど、

 ラッピングなどにも、とことんこだわる

 

 

 

好きな人に対しては、

持てる力すべてそそいで

接している自分がいるんだなって感じました☆

 

 

そういえば、

昔からそうだったなって、

ようやく気づくことができました\(^o^)/

 

 

そ反面、

好きな人以外に対しては…

 

 

☆相手は相手、自分は自分なので、

 ある程度の距離を置いて接する

 

 

☆普段接しているときも

 相手に集中していない

 

 

☆相手のための行動には消極的

 

 

☆相談事は自分で解決してね!というスタンス

 

 

☆プレゼントをするときなど、

 ラッピングは、ある程度でとどまる

 

 

ん〜。

この違い…。

 

 

かなり違いますね(ー▽ー;

 

 

というより、

かなり冷たい印象が…\(゜□゜)/

 

 

この差を埋めるのに、

かなり大変そうです。。。

が、『大変=大きく変わる』ということなので、

 

 

大きく変わるために、意識し続けて、

差をどんどん埋めていきたいなって思いますp(^^)q

 

 

ひとみ先生のアドバイスのおかげ様で、

次のステージの在り方に向かって進んでいけるで、

とってもありがたいなって感じます☆

 

 

感謝の想いも込めて、

差を埋めるために好きな人への接し方

意識していきたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作


好きな人との対応の違い★

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

手のチャクラを開くために

ひとみ先生のアドバイスを意識しいますp(^^)q

 

 

そのひとみ先生の

アドバイスというのは、

 

 

「好きな人と他の人の対応

 それが違うのっておかしくない?」

 

 

「好きな人と接するときみたいに、

 他の人とも接してみて♡」

 

 

というものでした☆

 

 

それから

好きな人のことをイメージしながら

人と接するようにしてみました(〃∇〃)

 

 

すると…

 

 

自分の表情が明らかに違う…

 

 

こんなに違ったんだ\(゜□゜)/

 

 

そのことに気づくことができて

ほんと、よかったなって思います(*^^*)

 

 

ひとみ先生

ありがとうございます☆

 

 

まだまだ、意識し始めで

上手くできないですが、

これから上手くなれば良いだけ(^O^☆♪

 

 

そして、

上手くなればなるほど

手のチャクラが活性化して、

ハッピーを引き寄せていける\(^o^)/

 

 

なので、

これからも意識して

 

 

好きな人と接するように

みんなと接していきたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すべてに人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作


手のチャクラを開けるためのアドバイス☆

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

『バリ島ハッピー☆スピリチュアルツアー』のときに

ひとみ先生から「手のチャクラが開いてない。」

と言われショックを受けました〜(〜〜)〜

 

 

というのも、

以前から言われ続けており、

 

 

食事を改善したり

感謝瞑想をしたり

クリアリングしたり

自然のエネルギーを充電したり

セラピーを受けて自分と向き合ったり

 

 

などなど、

自分を磨いて自己成長していくために

いろんなことをしてきており、

 

 

「今度こそ!」

チャクラチェックに望んだので、

若干ショックを受けてしまいました〜(*゚.゚)ゞ

 

 

ひとみ先生に曰く

「やり方が間違ってるんじゃない?」

とのことでした☆

 

 

確かに、やり方が間違っているから

手のチャクラが開かないんですよね〜。

 

 

ということは、

違うやり方をやってみれば良いだけ(^O^☆♪

 

 

しかも、ひとみ先生から、

とっておきのアドバイスをいただいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そのアドバイスとは…

 

 

「好きな人や恋人に

 接するみたいに、みんなに接してる?」

 

 

「接し方が人によって違うってことは、

 エゴで差別してるんじゃない?」

 

 

!!!

 

 

目から鱗@@

確かにそうだ〜\(゜□゜)/

 

 

好きな人には

相手のためを思って尽くそうと

いろいろ考えておもてなしするのに、

 

 

他の人に対しては、

かなりそっけないというか、

距離をとって接するというか、

冷たいというか、

嬢が薄いというか、

 

 

全然相手のことを思いやっていない自分

気づくことができました〜\(ー▽ー)ノ

 

 

どうやら、自分が傷つかないように

自ら創り上げたブロッグにより

 

 

人との関わりの中で心を守るため

相手との距離をとろうとしているのだそうです。

 

 

ん〜。

ひとみ先生のアドバイスはとっても深くて、

ピンポイントで的を射ているし、

凄いなっていつも思います☆

 

 

ひとみ先生の

アドバイスのおかげさまで

 

 

効率よく自分と向き合い

自己成長していけるなって感じます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

なので、ひとみ先生には

感謝してもしきれないくらいです(≧∇≦)

 

 

ひとみ先生のアドバイスを元に、

恋人や好きな人に対して接することをイメージしながら

人との関わりを築いていきたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

かなり根深いブロックなので、

なかなか上手くはいかないかもですが、

 

 

少しづつでも良い方向性に向かって

手のチャクラを開くことができるように

楽しみながらチャレンジしていきたいなって思います☆

 

 

さ〜て、

がんばるぞ〜\(^o^)/

 

 

すべての人にハッピーを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 


人間不信!?心の闇に飛び込んでハッピーに♪

こんにちは♪

ハッピー探求人のゆうさくです♪( ´▽`)

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

先日、ひとみ先生と

今後の流れについてミーティングしました\(^o^)/

 

 

その中で、

次の学びのステージに関する

アドバイスをいただくことができました(≧∇≦)

 

 

どんな内容かといいますと♪

 

 

★人に対して心を開けない

 

★人を信じることができない

 

(ー ー;)

 

 

★最初から受け容れないと決めて相手と接している

 

 

★感情を出さないから無表情で相手と接している

 

orz

 

なんか、

ズタボロな感じでした〜(〜〜)〜

 

 

「なんでそんなことまで分かるの?」

というような繊細な心の動きや感覚まで

ひとみ先生は分かっているんだな〜と

改めて実感することができましたヽ(*’0’*)ツ

 

 

それを分かった上で

受け容れて信頼してくれている

ひとみ先生の愛の大きさには

尊敬と感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ひとみ先生から言われたことですが、

ぜ〜んぶ心当たりありありなんです(^^)v

 

 

分かっちゃいるけど、

オートマティック心を閉ざしてしまう…(-“-;A

 

 

心を守る必要があるから、

ブロックして自分を守っている☆そうです!

 

 

なので、

心を守る必要がなくなれば

相手の良いところを見つけて

信じることができるようになるとのことでした。

 

 

☆なんで、心を守らなくちゃいけなくなったのか

☆心を開くためにはどうすればいいか

☆なんで、ひとみ先生は信じることができるのに、

 他の人は信じることができないのか。

 その違いはなんなのか。

 

 

それらを明確にしていくと、

心の癒しがスムーズになり手放していくことができ、

心が楽になっていくとのことでした。

 

 

ん〜、

心を閉ざして人間不信になった原因は、

と〜っても根が深そうです…(-“-;A

 

 

けれども、

しっかりと自分と向き合って

心を癒して解放していかなくちゃ

 

 

使命に向かって進んでいけないし、

本当の幸せを手に入れることもできない

んじゃないかなって感じておりますp(^^)q

 

 

心の根深い闇の奥には、

さらなるハッピーが潜んでいるってことなので、

 

 

そのハッピー目指して

心の闇に飛び込んでいきたい

なって思いま〜す(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ん〜、

がんばるぞ〜о(ж>▽<)y ☆

 

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 


て…てのチャクラがΣ(゚д゚lll)

こんにちは♪

ハッピー探求人のゆうさくです(^O^☆♪

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

昨日は

『hitomi♡プレミアム会員』

のイベントの日でした\(^o^)/

 

 

ひとみ先生から

チャクラのチェックアチューンメント

していただきましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

ひとみ先生のアチューンメントは、

全身のチャクラが活性化して、

体もエネルギーも熱くなって

とっても心地よかったです♪( ´▽`)

 

 

ちなみに、

肝心のチャクラの状態

どうだったかといいますと…

 

 

 

てててて てて て〜て〜♪

(◯曜サスペンスの曲)

 

 

なんと!!

 

 

 

手のチャクラの状態が

ヤバいことになっていました\(゜□゜)/

 

 

手のチャクラが滞るのは

①自己犠牲

②他者へのおもいやりの欠如

が主な原因になるとのことです。

 

 

ちなみに、ひとみ先生から

「思いやりの手じゃない」

「他人に対するブロック強すぎ!」

とアドバイスをいただきましたσ(^_^;)

 

 

ん〜、ということは、

他人への思いやりが足りなくて

手のチャクラが滞ってしまっている

ってことか…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

さらに、

「ずっと手のチャクラの状態良くないけど、

 ちょっと長すぎだから何とかしてね!」

とも言っていただきました☆

 

 

ちなみに、3年くらい前から

言い続けてもらっている課題だったりします(*゚.゚)ゞ

 

 

ん〜。

ほんとなんとかせねば!です(ー▽ー;

 

 

そうそう、

今回、ひとみ先生のアチューンメントにより、

久しぶりに、良い状態の時の手の感覚

取り戻すことができました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

KIMG8837

 

良い状態の時って手からエネルギーが出て

その影響で手がまだらに赤くなるんです(^O^☆♪

 

 

また、

金粉(エネルギーの結晶)が出て

手がキラキラしたりもします(≧∇≦)

 

 

今回は、アチューンメントで

活性化していただきましたが、

 

 

自分の中にある原因を解決していかなければ

また元の状態に戻ってしまうんですよね〜(^^;;

 

 

滞ってしまった手のチャクラを

活性化していくためには、

 

 

魂レベルで

自分や他人におもてなしをすること

が必要だそうです(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

なので、良い状態で

手のチャクラをキープしていけるように

 

 

自分や他人への

おもてなしを意識していきたいなって思いますp(^^)q

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作