ひとみ語録☆ 一覧

幸せになるための◯◯☆

ひとみ先生曰く

「すべては幸せになるための通過点♡」

 


 

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

新しいことにチャレンジしていると、

うまくいかないことが多くて、

 

 

「もうヤダ!」

「自分には無理!」

「逃げたい…。」

 

 

などなど、心が反応して

投げ出したくなってしまうことが多々あります(^^;

 

 

特に自分は、

メンタルの防御力がとても弱いので

ちょっとの刺激で大ダメージΣ(゚д゚lll)

 

 

ひとみ先生と出逢う前の自分は、

そのダメージに耐えられなかったので、

やる前から逃げ出していて、

 

 

結局、何もやらずに終わり!

ってことばかりでした〜(〜〜)〜

 

 

けれども、

ひとみ先生と出逢い、

 

 

「苦しみも悲しみも葛藤も

幸せになるための通過点だよ」

 

 

「通過点を避けてたら

幸せになるために必要な体験を

することができないよ」

 

 

と教えていただき

苦しみや葛藤を抱えつつ

 

 

「幸せになるための通過点」として

なんとか新しいことにチャレンジすることが

出来るようになりましたp(^^)q

 

 

しかし、新しいことに

一歩踏み出すことが出来るようになっても、

メンタル防御力が極端に低かったので、

 

 

激しい葛藤を抱え夜も眠れなくなるほど

もがき苦しんだこともたくさんありました★

 

 

そんなとき

ひとみ先生の言葉を思い出して

「この葛藤も幸せになるための通過点」

と思い、チャレンジし続けていきました!

 

 

ひとりでは受け容れられない苦しみも

ひとみ先生のセラピーやセッションを受けることで

なんとか乗り越えることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

が、それでもボロボロになりすぎて

逃げ出すことを選択したことも…(ーー;

 

 

そんなとき

ひとみ先生から電話がかかってきて…

 

 

「ここで投げ出したら、

今までやってきたことが無駄になってもったいないよ。

何があってもふくちゃんの味方だから一緒にがんばろうよ♡」

 

 

と言っていただき号泣しながら電話で

お話しさせていただいたことも(〃∇〃)

 

 

そんな通過点もありましたが、ひとみ先生のお陰で

なんとか諦めずに歩き続けていくことができましたp(^^)q

 

 

なので、ほんと、ひとみ先生がいなかったら

今の自分、今の幸せはないなって感じます☆

 

 

ひとみ先生

本当にありがとうございます(≧∇≦)

 

 

そうそう、

新しいことにチャレンジしていくことで

新しい体験、新しい気づきをたくさん得ることができ

 

 

自己成長速度が劇的に早まり、

人生の流れがスムーズになっていきました@@

 

 

そして、それとともに

どんどん×2ハッピー度が増していくのを

体感することができたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

なので、

『通過点=幸せへの道』だなって

心から思うことができるようになりました☆

 

 

これからも、

さらなる成長、さらなる幸せを目指して

 

 

『幸せになるための通過点』

を進み続けていきたいなって思います(^O^☆♪

 

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 


言い訳していいわけ?

ひとみ先生曰く

「言い訳よりも改善してね♡」

 


 

 

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

夏休みになり、仕事が忙しくて

ブログがおざなりになっていました〜(^^;

 

 

?!

 

 

それって

ただの言い訳じゃ〜んΣ(゚д゚lll)

 

 

ひとみ先生から

「本当にブログ書く時間なかったの?」

という質問がきそうです(ー▽ー;

 

 

ってな訳で、

ひとみ先生との仮想会話スタート!

=====================

 

「本当にブログ書く時間なかったの?」

 

「はい。時間を作ろうと思えば、

全然作ってブログ更新できました。。。」

 

「言い訳しても、何もよくならないから

 ブログを書けない理由を明確にして改善してね!」

 

=====================

 

 

…。

ぐうの音もでないです…(ー ー;)

 

 

ひとみ先生はよく、

「言い訳を考えるのに頭使うなら

 改善するために頭使ってね!」

とおっしゃいます。

 

 

確かに、言い訳しても

過ぎたことが変わるわけでもなく

 

 

まして、

未来が良くなるわけでもないんですよね〜。

 

 

はっきり言って

言い訳のメリットなしですね〜(〜〜)〜

 

 

その点『改善』は、

過ぎたことは変わらないけど

 

 

その経験を活かして

未来をより良くしていくこと。

 

 

なので、

メリット満載だなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

いつの間にかついてしまった言い訳癖…。

 

 

それを改善癖に変えていったら

未来がより良くなる一方ですね(^O^☆♪

 

 

より良くなるだけってことは、

ハッピー度が増し続けるってことに

つながると思うので、

 

 

改善癖はハッピー癖でもあるのかも!

って感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

やはり、

ひとみ先生は凄いですね〜。

 

 

言い訳よりも改善!

 

 

でハッピー癖を定着させて

さらにハッピー度を上げていきたい

なって思いますp(^^)q

 

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作

 

 


幸せになるために重要な◯◯!

ひとみ先生曰く

「感謝していると心が幸せな状態になるよ♡」

 


 

 

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

 

ほんと、感謝しているときって、

幸せで嬉しい気分になるな〜って思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

逆に感謝が足りないときって

不平不満ばかりのネガティブな状態になったり…(ーー;

 

 

?!

 

 

ということは…

幸せになるためには、

感謝は欠かすことのできない

とても重要な要素ってことですね@@

 

 

ん〜。

感謝って奥が深いですね〜。

 

 

ひとみ先生は

「感謝に始まり、感謝に終わる。

 それくらい感謝って大切よ♡」

とおっしゃっていました!

 

 

なるほどです♪

 

 

感謝をすれば幸せにつながり

感謝がなければ幸せはありえない

ってことですもんね!

 

 

日頃から感謝を意識しているけれど、

まだまだ感謝を甘く見積もっているなって感じます(^^;

 

 

なので、

さらに感謝に対する意識を上げて

感謝レベルをアップしていき、

ハッピー度を高めていきたいなって思いますp(^^)q

 

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作


自分に感謝してる?

ひとみ先生曰く

「自分に感謝してる?」

 


 

こんにちは♪

ハッピーチョイス奮闘中のゆうさくです(((o(*゚▽゚*)o)))

お越し下さりありがとうございます☆

 

 

自分への感謝☆

 

 

初めて聞いたとき

目からウロコでした〜@@

 

 

他人への感謝は意識していましたが、

自分への感謝は盲点でしたので…(ー▽ー;

 

 

ひとみ先生から

自分への感謝の大切さについて

教えていただくまでは、

 

 

自己犠牲で感謝からほど遠かった

なって感じます〜(〜〜)〜

 

 

 

けれども、

ひとみ先生の講座で自分の体に感謝する

『感謝瞑想』を学んで実践し始めてからは

自分を大切にするようになりました☆

 

 

ちなみに、

感謝瞑想をすると頭も心もスッキリ☆

 

 

さらに、お部屋の波動も上がり

とっても透き通った感じになるんです(≧∇≦)

 

 

科学的にも証明されていて

自分自身に感謝すると活性化率が

5~10倍になるとのことでしたヽ(*’0’*)ツ

 

 

肉体さ〜ん

いつも休まず動いてくれていたのに

感謝しなくてごめんね〜(><)

 

 

そして、

ありがと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

これからも、よろしくです♡

 

 

すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

福山雄作