エピソード0 一覧

ハッピーレイキとの出逢い☆

こんにちは♪
ハッピー探求者人のゆうさくです(≧▽≦)
お越しくださりありがとうございま~す♪
 ひとみ先生の
ハッピーレイキとの出逢い☆
それは、
スピリチュアル系の
本を探しに本屋に行った時のことでした。

 

 

女性が、何やら手にエネルギーの玉
作っている表紙の本が目に入りました@@

 

 

エネルギーの玉といえば…

 

 

小学生のころ、
手と手を向かい合わせて集中すると

 

 

磁石が反発するような感覚があり、
その感覚がおもしろくて遊んでたな〜。
ということを思い出しました(ノ*゜▽゜*)

 

KIMG8807

 

なので、懐かしさと、
「その時の感覚は一体なんだったんだろう?」
という疑問と好奇心から、

 

 

その本を
手にとってみました!

 

 

その本こそが、
ひとみ先生の『レイキ』
だったんですヽ(*’0’*)ツ

 

 

その本は
「もっと幸せな人生を送りたい!」
という一言からはじまっていました(‐^▽^‐)

 

 

当時、
超ネガティブだった自分。。。

 

 

そんな自分が嫌で
変えたい一心で辿り着いた
スピリチュアルの世界☆

 

 

求めていた人生が
一言目に書いてあったんです!Σ(・□・ )

 

 

「レイキ」という
言葉自体知らなかったので

 

 

「レイキってなんだろう?」
と思いながら、本をめくってみました☆

 

 

【本】
「レイキは宇宙エネルギー
を使ったハンドヒーリング」(p13)

 

【自分】
「ふむふむ。なるほど〜。
ヒーリングなんだ!」

 

【本】
「宇宙と一体になることこそが、
究極の癒しなのです」(p18)

 

【自分】
これだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分が感じていた感覚はこのことだ!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

求めていたものにやっと巡り合えた!
ような気がしましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

が…。。。

 

 

【本】
「誰にでも簡単に身につけられる」(p19)

 

【自分】
「ん?!そんな凄いこと、
簡単に身につけられる訳ないじゃん。
ほんとかな〜?」

 

【本】
「誰でもレイキ・ティーチャーから
アチューンメントというエネルギーの
伝授を受ければ、手からレイキを出すことが
できるようになります」(p26)

 

【自分】
「は〜?!誰かに何かしてもらうだけで、
人生が変わるわけないじゃん!!
こんなの絶対インチキだ〜(♯`∧´)」

 

 

と思いながら、
手にしていた本を
放り投げるように戻して
帰ったのでした\(゜□゜)/

 

 

今思えば、
なんて失礼なことをしてしまったのか…
と反省ですσ(^_^;)

 

 

猜疑心&不信感
共に強かった自分が、

 

 

なぜ講座を受けに行ったのか、
気になっちゃいますよね(ー▽ー)♪

 

 

え?!
興味ない…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そんなこと言わずに、
聞いてください〜(>人<)

 

 

本を投げ捨てるように帰った日の夜
いつものように電気を消して寝ようとすると…

 

 

なぜか、
あの本が気になって気になって

 

 

気になって気になって気になって
しかたなくなったんです\(゜□゜)/

 

 

気になりすぎて、
寝ることもできないくらい

 

 

異常なほど頭から
離れなくなったんです(>w< )

 

 

「あんなインチキな本、
なんでこんなに気になるんだろう?」
と、疑問でした★

 

 

もしかして、
あの本には呪いが…

 


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

 

 

な〜んてことも
考えたりしていました♡(╹◡╹ლ)♡

 

 

というのは冗談で、
「これは買えってメッセージなのかな。
仕方ない。諦めて明日買いにいくか。」

と思った瞬間☆

 

 

さっきまで、異常なほどに
気になっていたのが嘘のように落ち着いて
すぐに寝ることができたのです( _ _)zzZ

 

 

翌日、仕事帰りに、
しぶしぶ買いに行って、

 

 

寝る前に、
フトンの中で読んでみました。

 

 

読んでいく最中も
猜疑心&不信感は変わらず健在о(ж>▽<)y ☆

 

 

だけども、

 

「眠れないほど異常に気になった

ってことは何かあるんだろうな。」

 

と思い、

 

 

一気に読破して、
夜中にネットで検索して、

 

 

「騙されて、
お金が無駄になってもいいや!」

 

 

と思いながら、
ハッピーレイキ講座
申し込みしちゃったんですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ん〜、我ながら
凄い決断だったなって思います♪

 

まさに、若気の至り?!
って、使い方ちゃう〜Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

そんな感じで、
はじめてハッピーレイキ講座に参加したときも、
猜疑心&不信感満載の状態だったんですΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

のちに、
ひとみ先生に聞いてみたのですが、

 

 

本が異常に気になったのは、
ハイヤーセルフからのメッセージ
だったそうです☆

 

 

そうだったんだ〜@@

 

 

ハッピーレイキに出逢ってからは、
どんどん、自分のことを好きになっていき、

 

 

超ネガティブだったのが、
少しずつハッピー思考にシフトしていくことが
出来るようになっていったんですо(ж>▽<)y ☆

 

 

今では、
ハッピーレイキに出逢ってない人生
なんて考えられないほどです。

 

 

正直、あのとき、思い切って
ハッピーレイキを受けていなかったら、

 

 

人生に希望を見出せず、
どんどん自分のことが嫌いになっていって、

 

 

人生にピリオド
打っていたかもですね〜σ(^_^;)

 

 

それぐらい、
超ネガティブだったのです( ̄▽ ̄)

 

 

本当に必要なものに
導いてくれたハイヤーセルフに感謝です☆

 

 

ありがとうございま〜す\(^▽^@)ノ
ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

 

すべての人にHappyを☆
愛と感謝を込めて・・・(^人^)

☆福山 雄作☆


超ネガティブな優等生★

こんにちは♪
ハッピー探求人のゆうさくです☆

お越しくださり
ありがとうございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今でこそ、
出逢った人から

「明るいね!」
「笑顔が素敵だね☆」
「いつも幸せそうだね♡」

と言っていただくことがありますが、
そんな自分になることができたのも、

24歳のときに
ひとみ仁美先生
出逢うことができたからでした☆

ひとみ先生と出逢う前の自分を
一言で表してみると…

『超ネガティブな優等生』

という言葉が
しっくりしますかね~(・・。)ゞ

小学生のときは、
全校生徒が集まる集会

校長先生に通知表に書かれた担任のコメントを
読み上げられるほどの優等生っぷりで、

中学では先生からの信頼も厚く、
担任の推薦でリーダー研修会に参加したり、
成績もかなり良かったです( ̄▽+ ̄*)

高校は、生きることに疲れ果ててたので
これといったことはありませんでしたが、

大学では特待生
なっちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ

国家公務員試験も受かり
面接一カ所目で内定もいただいたりと、
まさに優等生でした☆

が、はというと…

自分が嫌いで
自己否定感と無価値観が強く

生きる希望もなく
「人生早く終わらないかな…」

とばかりを考えているほどの

超ネガティブ野郎
だったんですヽ(゜▽、゜)ノ

心がボロボロすぎて
心のつらさをごまかすために
自傷行為もよくしていました♪

「このままでは生きて行けない」
と切実に想い、どうせ生きていけないなら、

一度自分を変えるために
本気で行動してみようo(〃^▽^〃)o

と心に決めて、
自分を変えるために
いろんなことにチャレンジしてみました。

というものの、
何をしていいのか分からず…(ーー;)

なので、
とにかく、自分探しのために
気になったことをとことんやってみました!

例えば、
カウンセラーの勉強をしたり
パーソナルカラーやアートセラピー、
メイクやネイルを学んでみたり
などなど…。

興味があったので
楽しかったのですが、
どこかしっくりきませんでした(~_~;)

模索している中で
スピリチュアルという言葉を知り
その世界のことを知ったとっき、

「これだ~\(゜□゜)/」
って感じました☆

けれども、
さまざまな本を読み
いろんなスピリチュアルカウンセラーの方に
逢いに行ってみたものの、

「なんか違う…。」
という違和感がありました。。。

だけど、
「スピリチュアルの世界にこそ真実がある」
という根拠のない思いがあったので、

諦めないで
しっくりくる「何か」
探し続けました!

そして、ようやく
人生をハッピーに変える最大の転機☆

ひとみ先生のハッピーレイキ
巡り会うことができたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひとみ先生の
ハッピーレイキやオーラ講座を受講し

セッションや
セラピーを受けていくことで

少しずつ
自分が好きになり、

自信を持つことが
できるようになっていったんです(≧∇≦)

そして、
幸せを感じることができるようになり、

自分らしく楽しい人生へと
変化したのですо(ж>▽<)y ☆

勉強ができて、
社会的に順調にいくことと

幸せになることは、
必ずも一致するものではないなって感じます。

むしろ、
本当の幸せから遠ざかる可能性の方が
大きいいんじゃないかなって思います( ̄□ ̄;)!!

自分の
『超ネガティブな優等生』だったころの想いと

そこからハッピーに変化していくための
癒しや葛藤などの体験をお伝えしていくことで、
何かしらのお役に立つことができたら
嬉しいなって思います(≡^∇^≡)


ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

すべての人にHappyを☆
愛と感謝を込めて・・・(^人^)

☆福山 雄作☆