癒し☆ 一覧

生きる気力低下中☆

こんにちは♪

ハッピー探求人のゆうさくです(≧▽≦)

お越しくださりありがとうございま~す♪

 

 

只今!

生きる気力低下中です( ̄▽ ̄)♪

 

 

実は、
ときどきあるんです(*゚.゚)ゞ

 

 

特に、

やること満載になって、

頑張りすぎたあと、こうなる傾向があります(^^;

 

 

生きる気力が低下すると

 

「なんか、すべてが面倒くさい」

「誰か代わりにやってよ」

「自分がやらなくてもいいんじゃないかな」

「死んじゃった方が楽かも」

 

などなど、

心の中からいろんな声がします☆

 

 

また、自分が

何処にどんな感覚を感じているか、

感じてみると…

 

 

第3チャクラ

重くモヤモヤしていて

熱っぽい感覚があったり…

 

第4チャクラ周辺に

隙間風が通っているような

感覚があります★

 

 

以前は、

 

「こんな状態良くない!」

「怠けちゃダメだ!!」

「頑張らなくちゃ!!!」

 

と、心の声を抑え込んだり、

無視してまで頑張っていましたo(`ω´ )o

 

 

 

が…

 

 

よけいつらくなる上に、無気力状態から、

なかなか脱することができませんでした(;´Д`A

 

 

けれども、

ひとみ先生から

 

「無気力になったって

ふくちゃんはふくちゃんだよ☆」

 

「そんなことで嫌いにならないし、

それも含めて受け容れてるんだよ♡」

 

と言っていただいたお陰で

安心感と安らぎ、そして喜びを感じ、

そんな自分も素直に受け容れていくことが

できるようになりましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

それ以降、

生きる気力が低下しても、

そんな自分を素直に受け容れ

 

「頑張ったんだね!」

「一休みしようか☆」

「思いっきり怠けちゃえ♪」

 

と、声をかけて

あげることができるようになりました(≧∇≦)

 

 

すると、

否定していた頃は、

 

 

無気力状態から

脱することができなかったのが、

 

 

1~2日で無気力状態から

回復することができるように

なったんです♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

ということは、

無気力状態に追い込んでたのは、

自分自身だったってことなんですよね(→o←)ゞ

 

 

なので、これからも

どんな自分でも素直に受け容れて

ハッピー転換していきたいなって思います(^O^☆♪

 

 

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o
すべての人にを☆
愛と感謝を込めて・・・(^人^)

☆福山 雄作☆


暗キネガティブイヅルトキ★

こんにちは♪
ハッピー探求人のゆうさくです(≧▽≦)
お越しくださりありがとうございま~す♪

 

自分を癒し続けて早7年♪
超ネガティブだった頃と比べると、

 

自分のことも大好きになり、
感謝の心も深まり、
幸せを感じることが

できるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

 

ただ…。
未だに最大の難所は
親子関係だなって感じます(ノ_<。)

 

つい最近も
こんなことがありました♪

 

うちの母親は、
ネガティブ満載の話し
よくするんです(>へ<)

 

母親のネガティブな
話しを聞いてるのが
すっごく嫌なんだけど、

 

ちゃんと聞かないと
どなり散らされ、さらに酷いことに…\(+_<)/

 

そんなとき
まだ癒しきれていない
心の奥底の闇の部分から、

 

「もう嫌だ」
「死にたい」
「誰か殺して」

 

と、声が聞こえてくるんです★

 

以前の自分だったら

「そんなこと思っちゃダメ」
「こんなこと考える自分はダメだ」


などなど、

 

自己否定したり、
感じないように無視したりして

 

さらに自分を追い込んで
よけいにつらくなっていました(ノ_<)

 

けれども、
ひとみ先生と出逢い、

 

ハッピーレイキ
セラピーを受けてからは、

 

ネガティブも
大切な自分の一部として
受け容れることができるようになり、

 

「死にたくなるくらい、つらいんだよね」

 

と声をかけてあげることが
できるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

すると
傷ついた自分が喜んで
自然と涙がこぼれるんです(ノ_・。)

 

ひとみ先生から

「親も環境も
選んで生まれてくるんだよ♡」

 

と教えていただきました。

 

ということは、
親子関係の中で傷つき、
悩み、葛藤することも、

 

その傷と向き合い
受け容れ、癒していくことも
とても大切な体験であり、

 

自分の使命を成し遂げるために
必要な過程ってことなんですよね☆

 

そして、使命に
つながる過程ということは、

 

ハッピーになるための過程でもある
ということなんじゃないかなって感じます♪

 

ってことは、つまり、
心の闇は幸せの種でもある
ってことなのかもですねо(ж>▽<)y ☆

 

ネガティブな感情は、
否定したり無視したり
敬遠したくなってしまいますが、

 

幸せの種でもあるので、
しっかりと向き合って
キレイな花を咲かせていかなくちゃ
もったいないなって感じます☆

 

なので、
ネガティブな感情と
しっかり向き合って

 

ハッピーという花
たくさん咲かせて
いきたいなって思いますo(〃^▽^〃)o

 
ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

すべての人にHappyを☆
愛と感謝を込めて・・・(^人^)

☆福山 雄作☆


第3チャクラから虫の知らせ☆

こんにちは♪
ハッピー探求者のゆうさくです(≧▽≦)
お越しくださりありがとうございま~す☆

ありがたいことに
やること満載ヾ(@^▽^@)ノ

なのですが、
その状況とは裏腹

怠けたい自分
投げ出したい自分
逃げ出したい自分

も存在しています。。。

そんな想いが
どこから湧いてきているのか
心に聞いてみると、

ミゾオチにある
第3チャクラに、

締め付けられるような
抑えつけられているような…

ギューっとなる感覚の
違和感を感じました(((゜д゜;)))

そんな感覚を
感じ取ることができたら
ちゃ~んす☆

ひとみ先生から学んだ
セルフセラピーを実践です(^O^☆♪

ということで、
目を閉じて瞑想しながら、

第3チャクラに感じている違和感に
神経を集中させて味わってみました♪

すると…
全体重をかけて抑えつけているような
とても苦しい感覚になりました((((;゚Д゚)))))))

ここからは、
ひとみ先生のセラピーを思い出して

その苦しい感覚を充分に感じながら
イメージの中で違和感のエネルギーの塊

そっと手に取り
身体の外に出してみました(*゜▽゜ノノ゛☆

外に出した
違和感の塊は…

なんと?!

こぶし大の大きさの
カブトムシのメスのような
虫へと変化したのです\(゜□゜)/

*イメージの中での
お話しですのであしからず(*゚.゚)ゞ

その虫は
顔の前に飛んできたと思ったら
泣きながら叫びはじめました・゜・(ノД`)・゜・。

【虫】
「なんで、いつも抑え込むの?!」
「なんで、嫌なことを押し付けて閉じ込めるの?!」

【自分】
「…。」

【虫】
「僕だって君の一部なんだよ!」
「抑えつけられるの嫌だよ!!」
「しっかり受け容れてよ!!!」

なんと、
その虫の正体は、
今まで抑え込んできた感情
だったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

無意識の内に
心の奥底に閉じ込め続けていた感情★

その感情が
泣き叫びながら
助けを求めていたのです( ̄□ ̄;)!!

この感情としっかり向き合い
受け容れていくことができるように、

ひとみ先生のセラピーを思い出しながら
虫と対話してみました。

【自分】
「今までごめんね。」
「これからは、ちゃんと受け容れるから。」

【虫】
「ほんと?絶対だよ!!」

【自分】
「うん。約束するよ。
はじめは、上手くいかなくて、
また同じことをしちゃうかもしれないけど、
意識してちゃんと向き合うようにするから。」

【虫】
「分かった。ありがとう(*^▽^*)」

というような会話をして、
最後に虫を手に取り、そっと抱きしめました☆

すると虫が輝き出し、
光の玉へと変化していきました。

その光の玉を
第3チャクラに戻すと、
内側に温かいエネルギー
感じました≧(´▽`)≦

これがほんとの
虫の知らせ(ー▽ー)♪

反応の陰に
自己成長につながるヒントありですね( ̄▽+ ̄*)

自分の中に湧き出てくる
怖れや苦しみなどの感覚や違和感★

その違和感は、本当は
幸せの種なんじゃないかなって
思います(‐^▽^‐)

種は手をかけて上げれば
芽を出し育って、素敵な花を咲かせます☆

ひとみ先生から

「つらさも悲しみも、必要だからあるんだよ。
だから、充分味わってエンジョイしてね♪」

そして、
「つらさや悲しみをしっかりと味うと
もっと幸せを感じることができるようになるよ☆」


と教わってきました。

その言葉の意味を
身をもって体験することで、

その言葉の真の意味
分かったように思いますo(〃^▽^〃)o

なので、これからも、
違和感を感じたら、充分にその感覚を味わって
幸せの種を育てていきたいなって思います(^^)v
ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

すべての人にHappyを☆
愛と感謝を込めて・・・(^人^)

☆福山 雄作☆